新しいキーボード

先日、コーヒーをぶちまけて

再起不能にしてしまった、macのキーボード。

数日間はサブのmacのキーボードで応急処置をしていましたが、

OSのバージョンがあわず、意図する文字や記号が出ませんでした…。
サブの方がバージョン上だったりしてるし…。 

絶えきれず、近くのビックカメラ(徒歩1分)で探したのですが

合うのがありません…。※希望はテンキー有り&USB

ビックカメラの通販サイトで安くて良さそうなのを発見し購入。
そもそも、mac純正だと ¥4600 (だったかな…)

購入したのはBUFFALOで ¥2600 でした。

使い勝手は… まだ、ショートカットの手の感覚がなじみませんが、

押した感触は純正より打ってる感がいいかな…。

ただ、mac特有のオシャレ感はあんまり… ですね。。

 

今日は日曜ですが、休日出勤。

只今、毎度おなじみの “わりと美味しいドリップコーヒー” で休憩中。