デスクのアイテム

ホッチキスと定規

長年使い続けている愛用品。

 

ホッチキスは、たぶん…13年くらい。
一番最初の会社でもらったものかな。。
折れてる部分はあるし、中のバネを繋ぐ部分は

切れてテープで止めてある(もう10年くらい)
でも、ガチッとする“感触はこれ以外ピンとこない。

 

定規は、たぶん…10年くらい。

どこで手にいれたか忘れてしまった…。

他の新品も使ってはいたが、

なぜかいつも“しっくり”くるのはコレ。
キズだらけでカッスカスだが、なんかイイ。

 

スケジュール帳は、10冊目。
無印のモノで10年前に使い始めたら

なかなか使い勝手がよく、

他のはピンとこない。
というか、コレクションになってる??

 

…そんなん、ありません??