素材に変化を

名刺

高校の時からの友人が、今年の夏に美容室をオープンします。

お店のコンセプトは「 Simple & Personal 」。

店名も「美容室 Matsuzaki」とトコトン…シンプル。

“今風” とか、“○○テイスト” とかではなく、

誰にとっても、わかりやすく、いつまでも変わらない存在。

美容(理容も可)の原点にもどり、一人一人のお客さまに

丁寧におつきあいをさせていただく…。

そんな思いだそうです。(勝手に解釈してる?)

★FB( https://www.facebook.com/biyou.matsuzaki


シンカラーズは、ロゴ・看板・名刺・DM・WEB… etc

の協力をさせてもらいます。

 

ロゴは、Matsuzaki の「M」と外観の装飾をミックスさせ、

シンプルで覚えやすいデザインにしました。

男性一人の店で、お客さまはほとんど女性…。

清潔感や誠実さ、真摯で紳士なイメージを大切にしました。

(…他、デザインに込めた意味はイロイロ)


そして、名刺が刷り上がってきました。

上に書いたように、清潔感が出るように、

企業のお仕事ではなかなか使わない素材を選んでみました。


表面は白ベースをいかし『ホワイトミラー』…光沢がありテッカテカ。

裏面は茶ベースでやわらかく『上質紙』…マットでザラザラ。


※ちょうど上記のような紙があったので。


そして、最後に “ソフトな印象” をと、角を丸くしました。
出来上がりは想像以上にGOOD!!


さて、次はDM(入稿済)・WEB。7月に店舗での撮影があります。
友人として、広告屋として、精一杯のお仕事をさせてもらいます!