最近のお仕事

NIKON D40

あと半月ぐらいで、お盆ですね。

いつも思いますが…早いです。その後は年末まっしぐら…。

 

では、最近の…
カタチになったもの、カタチになりつつあるもののご紹介。

 

まずは、タブロイド紙の制作(編集面&広告面)。
毎月のレギュラーで、毎月、格闘(試行錯誤&挑戦)しております。

タブロイド紙の味わいは深く、楽しんで制作させていただいております。

そして、1ヶ月くらい前から進めておりました、

以前からのクライアントのビッグサイトで行われる展示会用の
プロモーションDVDノベルティ(うちわ)など…。

映像は既存のものと新規制作のMIX。

ノベルティのうちわは配布用として。個人的にも愛用してます。
デザインをお見せできないのが残念です。

 

続いて、ショッピングモールのキッズイベント用の
B1ポスター(2種)・A3(8種)・WEBバナーなど…。

テーマは「妖怪」のイベントで
制作中は「子どもごころ」を想像しながら、

「こわ〜い」雰囲気(コミカルですが…)にどっぷり浸っていました。
先日、データも全て納品しました。

あとは我が子を連れてイベントに参加する予定です。

 

続いて、以前から進めている、友人の美容室の

ロゴ・看板・DM・名刺・チラシ・WEBなど…。

現在はWEBを「jimdo」で構築中…
先日、撮影にいってきました。カメラマンは奥さんです。

グラフィックデザイナーで、数年前からカメラレッスンに通い

最近では専門の学校にも通っています。
実際の仕事の現場でも撮影を少ししています。

カメラもプロ仕様のものを揃え、最近ではレンズも揃え始めています。
当事務所に簡易スタジオもあります。(求む!撮影のお仕事!)


※上の写真は〝おさがり〟でゆずってもらった「NIKON D40」

と、更新が少し滞っておりますが…
名古屋ベビータイムズも進めております。
現在、広告掲載の案件が動いています。
近日公開できると思いますのお楽しみに!

あとは…リーフレットカタログのレイアウト案件も動いています。

最後に、シンカラーズとしての案件で
お仕事BOOK(作品集)の制作とこのサイトのリニューアル
そして、事務(経理まとめ)がまだまだ残っています。

どのお仕事もクライアントがあり、担当の方がいて
そして、そのお客さまがいます。
それぞれの想い(心の色)はさまざまですが…

作り手の自分を含め「心の色の輪でつながる」ことを大切にしています。

…最近のお仕事でした。