2016(5th)

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 

本日、4日よりお仕事初めです。(大安ですね。)

事務所の氏神さまへのお参りは昨日いってきました。

今朝は、最初に神棚のお参りと年末に買ってきました…

お千代保さんの宝船を飾り…お参りからのスタート。

 

“神頼み” …ばかりのように聞こえますが、

いやいや、「これまでやってこれてる」ことへの感謝です。

 

さぁ、そしてすぐに年末から動いている案件を

あれこれ、確認&調整&制作…しつつ、本稼働開始!です。

 

ひといきついたので、ご挨拶を書きつつ、

今年(第5期)の「 UPする5つの目標 」を

ここに残しておきたいと思います。

 

1 デザイン力

 

2 WEB力

 

3 企画力

 

4 人間力

 

5 組織力

 

デザイン力はデザイナーとしての変わらない柱、本業ですね。

これを忘れてはいけませんね。

そして、WEB力は絶対的に必要なもの。

デザインにしても、広告にしても、映像にしても。。。

WEB無くして未来はありません。

ドンドン進化していくWEBをつねに勉強し

ここぞ、という時に発揮できるよう頑張ります。

そして、企画力。普段、どうしても “カタい” ので

今年は意識してやわらかく、器も広くいたいですね。

次に、人間力ですが…40歳前にして、知らない事が多いです。

社会のことや、会社のこと、お金のこと、

ビジネスのこと。。などなど。。まずは必要な所から勉強します。

最後に、組織力。シンカラーズは現在1人事務所ですが、

1人でしているお仕事はありません。

クライアントがあり、担当者があり、

パートナー企業があり、発注先のブレーンがあります。

今年はお仕事面・会計面のブレーンのさらなる強化とともに…

組織としての「あしもと」をかため、

次への「進化」にむけていきたいと思います。

 

 

 

★PRIVATE(年末年始のこと)

 

本当〜〜〜に、おだやかな年末年始でしたね。

ずっと温かく、予定していた休日をすべて満喫できました。

誰も見ていませんが…プライベートブログです。(新年特別公開〜)

 

http://naughtyboy-2yearsold.blogspot.jp/