JUNE...

 

毎年ですが…一番苦手な季節がやってきましたね。

まだまだ、ギリギリすずしい日やサラッとした日が多いですが。…時間の問題ですね。

そういえば、ジメジメや暑さの不快感やだるさには「お香」もいいらしいですよ。

ちょっと前に伊勢で買ったお香を最近、夜たいてますが、確かにいいですね。。。

 

※写真のアジサイは事務所の近くの道路横に咲いているのです。

 

さて、6月といえば、上半期の締めくくり。

丁寧にキッチリ、進行中の案件をカタチにしつつ、

下半期の課題である、「攻めの体制」づくりのベースにしたいと思います。

 

で、どんな案件が動いているかといいますと…

毎月の案件はもちろんのこと、目新しい案件として、初の「産学協同」の企画を進めています。

クライアントの社内ポスターのビジュアルをアニメ(コミックイラスト)にしようと。

専門学校にかけあい、協同によるコンペ形式での企画が進行中です。

 

と、スタンダードな制作案件で、名刺の制作がありました。

単に名刺といっても、140名! デザインよりも校正やデータ作りに結構〜〜〜時間がかかりましたね。

しかも、表面は台紙をつくるので万が一…でもなんとかなりますが、裏面をミスったら全滅です。。。

先ほど入稿しましたが、不安で一杯です。。。 もう一回校正します。やっぱり。。。

 

さぁ、湿気にまけず、7月にむけてがんばりましょう!