2016年の秋は…

 

久々のブログです。

なかなか多忙な9月でして…

 

前半はチラシが動き、中頃から冊子が動いて、

同時に産学共同企画のコンペ作品の選考があったり、

その間、レギュラーの媒体や広告制作があったり、

オリンピック&パラリンピックに熱くなったり…。

 

そうそう、パラリンピックの柔道で

高校の時のクラスメイトが銀メダルをとりました!!

…数年前に、子どもが通うスイミングで〝驚きの再会〟をしまして。。。

3人の娘をもつパパの最後のオリンピックをわが家も家族で応援しました!

 

みせてもらった銀メダル!重い!
みせてもらった銀メダル!重い!

 

そして、だんだんと涼しくなる9月の後半は

新規案件のプレゼンの準備をしつつ、

産学共同企画のポスターの作り込みを進めていました。

 

そして、10月も引き続きのスピード感で…

 

なかなか休みに出かけることができないなか、

10日の祝日に、わが家の恒例行事で、奈良県の信貴山へ参拝しに行きました。

天気もよく、愛犬ルークも一緒に頂上までキッチリお参りできました。

 

※一番上の写真はその途中で撮ったもの。鳳凰でも飛び立つような雲が!

 

で、もう後半ですね。。。

毎日、新聞を読みながら…ニュースを見ながら感じますね…。

 

動きが止まるもの、新しく動くもの、

古くなるもの、新しくできるもの、

悪い風習、良い風習、無くしたい文化、残したい文化、…

 

なんだか…ものすごく「時代が変わっている時」を感じます。

シンカラーズも5期目の終盤…。

年が明ければ、自分も40代スタート!

 

〝カタイ頭〟を柔らかく… 〝コワイ顔〟も柔らかく…

いつまでも広告のお仕事を楽しめる余裕のあるデザイナーでいたいですね!

 

クライアントがいいね!と思ってもらえ、

自分もいいね!と思え、またその向こうのお客さまもいいね!と思ってもらえる…

 

心の色の輪がつながるお仕事… 

 

シンプルな「心色's@」 というスタンスを大事にしつつ、

時代の変化に進化で共存したいと思います。…そんな、2016年の秋ですね。

 

 

〈おまけ〉 息子が持ち帰ったナスに新しい身が!
〈おまけ〉 息子が持ち帰ったナスに新しい身が!