Google DIGITAL WORKSHOP

Google  DIGITAL WORKSHOP

 

6月に入り、梅雨入りしましたね。…が、気持ちのよい天気が続いてますね。

これくらいがずっと続けばいいのに…と思ってしかたないです。

 

さて、久々に少し時間の流れがゆるやかになりましたんで、ブログの更新です。

ここ1ヶ月のお仕事と言えば…まずは、先月の半ば、PV用の撮影で1泊2日の出張に行ってきました。

新幹線&レンタカー… なかなかそんな機会はないので、事前準備からかなりの緊張でしたが、

クライアントと、一緒に行った撮影クルーの協力でなかなかの撮影ができました!

早朝や夕方のドローン撮影も楽しかったです。

 

で、後半から今月の頭までは、100を超えるカットの映像チェックからのコンテ制作。

事前に手描きの絵コンテは作ってあったのですが、撮れた素材と組み合わせる映像素材とグラフィック…

独自の方法で「紙しばい」のようなビジュアルを作成し、BGMと効果音を鳴らしながら想像を繰り返し…

なんとか… “頭の中では出来上がっているPV” を編集サイドに手渡すことができました。

あとはどう仕上がってくるか!…ですね。

 

と、同時に数件動いています、WEB案件。

提携先のマルクさんのサイトのリニューアルと以前からのクライアントのサイトのリニューアル

続いて、以前制作したサイトのスマホ用ランディングページの企画などなど。

シンカラーズは、ゴリゴリのWEB専門ではありませんが、

グラフィックからの広告企画の一環として「お値打ちでわかりやすいWEB」を提案すべき!(…自分でそう思っています。)

…というスタンスで、ブレーンのプログラマーさんと取り組んでいます。

 

で、今日の昼に、以前から気になっていました「Google デジタルワークショップ」を覗いてみました。

これは、インターネットの講座のようなもので、すごく分りやすいです!

知ってたことや知らなかったこと、知ってるようで説明できないことなど、

基礎から動画とテストで進めていくことができます。

何よりも「クライアントに提案する時の説明の仕方」がよくわかります!

先はかなり長〜いですが、なんとか認定証を手に入れたいと思います。

 

さぁ、これから提案書の作成です。