− 6kg

またまた、月1の更新で… 8月に突入しましたね。
非常に暑い日々が続いております。

子どもは夏休み!…ですが、ほとんどトワイライトに通っています。

で、毎日、お弁当です。便乗して、僕の分も作ってもらってます。男子はお弁当好きです。

 

さて、この1ヶ月のビッグニュースと言えば…「マイナス6kgダウン」したことです!!

今まで、ダイエットに挑戦したことは何度もあったのですが、成功したことはありませんでした。。。

なぜ? 今回は体重が落ちたのか…………

▶ 一番の理由:昼ご飯の量を減らしたから。

 

これに、いろいろな状況が重なって、ス〜〜〜〜っと落ちていきました。

いろいろな状況とは、

2年前から体力づくりでボクシングジム(週1)へ通ってまして、まず、筋力がついてきたこと。

少しでも上達するために、姿勢を正すことと柔軟体操(特に開脚)をチョコチョコしていたこと。

と、一番の理由の、昼ご飯を減らした(主にそばにし、人のものまでもらわない)こと。

※昼を減らすと、夜もそんなに食べれなくなります!(お酒は減りませんが…)

 

そんなこんなで、筋力がアップし、摂取量が減って……2ヶ月で6kg落ちました!

こうなると、ボクシングジムでも体が軽く、今まで辛くて、2ラウンドもたなかった

ミット打ちも、持つようになりました!!

 

そして、7月末に、名古屋駅スグのステーションクリニックで「健康診断」がありました。

すごくキレイな病院(検査病院?)で、リッチなホテルのようです。

息子は休憩室(※写真)で優雅に宿題をしていました。

 

結果は、A。数値も全部よい数値!…健康あってのお仕事。

明日から夏季休業ですが、リバウンドしないように、気をつけながらリフレッシュしたいと思います。