Google×Mtame Webセミナー

 

本日、午前中、時間がとれたので「Google×MtameのWebセミナー」に参加しました。

ヒルトンの4階で行われました。約80名が参加されたました。

 

内容はと言いますと…前半が、グーグルアドワーズの概要説明で、

後半が、Mtameのマーケティングオートメーションツールの説明でした。

 

“マイクロモーメント” …という言葉がキーになってまして、

ヒトとインターネットの共生、スマホとの関係をより知ることができました。

ざくっと…、ヒトの72%がスマホを利用しており、その内の70%がインターネットを利用し、

1日、約150回スマホを見るそうです。時間にして、約2〜3時間!

 

後半のマーケティングツールもかなり気になりましたが…

やはり、まずは…グーグルマップ・グーグルマイビジネスの設定から、ブログ更新、SNSは基本ですね。

それがあって、アドワーズですね。動画広告ですね。で、マーケティングツールですね。

 

ずいぶんと放置しておいた、「グーグルデジタルワークショップ」

まだ、80レッスン近く残っています。。。すこしづつ進めて行こう!…と思いました。