陽の問題か、見えない何かか。

 

2ヶ月半ぶりの更新です。前回が6月中旬。外壁工事のまっ最中でしたね。

あれから約1ヶ月で外壁工事も終わり、この国鉄会館ビルがキレイになりました!

同時に、〝覆われた日々〟から開放され、ようやく気持ちも明るくなりました。

 

改めて思い返してみますと…外壁工事の影響は大きかったですね。

最初に異変を感じたのは、工事が始まった前半。長年、事務所で大切にしていました、観葉植物が急激に枯れ始めたことです。いまだに原因かどうかは定かではないですが、覆われて数日でみるみると弱って行って、何をしてもダメで一瞬で腐ってしまいました。陽の問題か、見えない何かか……。

 

それを期に、続いて自分自身もモワモワがすごくなってきました。普段、ブラインドをしめっぱなしで、一見、なんの変わりもないようですが、ものすごく遮断された感がハンパなく、モワモワ…(この時期に提案したデザインについて、暗いビジュアルが多いけど、何かあった?なんて聞かれたりもしました…)。やっぱり、こちらも、陽の問題か、見えない何かか……。とにかく、かなり辛い2ヶ月でしたね。

 

そして、7月末に工事が終わり……この8月は反動か、目一杯!!お仕事をさせていただきました。気づけば、息子の夏休みも終わってしまい、9月になってしまいましたが。。(気持ち的には、さぁ8月が始まるっ!…あれ?って感覚です…)去年までのように、家族で全然遊べなかったのが心残りです。

 

今年も残り4ヶ月。え!4ヶ月!…おかしくなった時間をはやく整え、シンカラーズ9年目に向け、しっかり陽をあび、空を見て、空気をたくさん吸って、大きく進化していきたいと思います!