WEB & PV

 

こんにちは。…気がつけば、夏な感じに!

そして、確実に月に1回のブログになってますね。…もう、そうします。

 

まずは、先月からの… マルクさんのWEBサイトのリニューアルが完成しました!

今回は、“ 格安&僕もできる!” をテーマに、シンプルでレスポンシブル対応のテストサイトとして制作しました。

まずは、ねらいに合った「ワードプレスのテンプレート」を購入…

必要情報と素材を準備し… ポコポコとはめ込んでいって… 完成!!! 

大事なのは、作ってから! …活用&運営がキモでして、交代制でブログをスタートさせました。

定期的な更新ができてきたら、コンテンツをふくらますことですね。…半年後かな。。。

 

そして…

 

春から動いていたPV案件も、5月の撮影、6月の編集を経て、ようやく完成間近となりました!

どれくらいこの映像を見たことでしょう。。。先日の熱帯夜では、夢の中でも汗だくで映像をくり返し見ていました…。

制作中はドンドンのめりこみ、テンションもヒートアップ!

途中、一回分別がつかなくなり…クールダウン。。。そして、再度、レベルアップ(厳しい目線で)させて最終チェック。

以前、制作したPVよりももちろんクオリティーは高い! …です。

(自己満足?…いやいや、まずは自己が満足できないものは出せません!)

 

専門のWEB制作 & 映像制作の正しい方法はよくわかりませんが、グラフィック育ちのデザイナーとして制作する、WEB & PV…。

最初は右も左もわかりませんでしたが、かれこれ、8年くらいの間にいろいろな案件を制作させてもらった結果、

自分の得意な分野を活かし、得意なやり方で作る流れが、随分とはっきりしてきました。

 

先月に引き続き、WEBもPVも、「わかりやすいWEB & PV(MOVIE)」をモットーに

協力会社さんには細かく、くどいことばかり言いますが…

広告畑のグラフィック育ちの作るデジタルコンテンツで「心の色の輪」をつなげていきたいと思います。