アップルズ

今年も残すところ、3ヶ月をきりましたね。…いやです。追加で2ヶ月いただきたいです。。。

と、先月末、「MacBook Air」を買いました。これで、現在の稼働Macは4台になりました。

 

1台目のMac(main)は、グラフィック専用です。

かれこれ10年くらい前のモデルで、OSは10.6.8。分厚いです。

ディスプレイはあんまりキレイではないです。。。

古い!…ですが、CS5がスムーズに動くし、全然壊れないし、長年愛用した操作感のなじみがよく、

制作スピードを保つためにはかかせない1台です。…手放せません!!!

 

2台目のMac(sub)は、もしもの時用と、インタネート・WEB・データチェック用です。

6年くらい前のモデルで、OSは10.7.5。少し厚いです。

ディスプレイはきれいです。

微妙に古い!…ですが、CS5が動くギリ?のモデルで、インターネットやWEBをメインに

グラフィックのデータや映像のチェック用にも使うサブ機として置いてあります。

今ではこれくらいの微妙なモデルは貴重じゃないでしょうか。(※グラフィックにおいて…)

 

3台目のMac(別の所にある)は、CCを入れた新しいモデルです。

1年くらい前のモデルで、OSは新しいです。薄いです。

WEBや映像用に買って、CCを入れてみましたが、別の所に置いてあります。

たまに、データ変換に使っています。

 

4台目のMacがこのエアーです。

打合せや外出で持ち歩きます。アドビ系のアプリは一切いれておりません。

どちらかというと、ノートだけに、ノート的に使います。資料やデータを保管し

プレゼンや確認をしたりなどなど。。

 

で、iPad。古すぎてまともに動きませんが、サイトのレスポンシブのチェックに使う程度です。

で、iPhone。普通に使います。

 

…いろいろ使いながらも、20%くらいしか機能していないような。。。

 バージョンやらOSやら、早すぎです! ついて行けておりません!

 

と、シンカラーズの〝アップルズでした。。。